明日できることは今日やらない(ことも無くは無いかもしれない)

自分が思うこと、考えることを書いていきます

つーか、やっぱ

 何かの拍子で、ほんと、ポコンって感じで突然思い出すことってありますよね。

学校や会社に行く時とか、改札通る時にsuicaでsuisuiやった時とか、自分の席に着いた時とか、休日に一人でぼへーっとしてる時とか、大勢でパーティーしてる時とか、そんでパーティーをそっと二人で抜け出す時とか、とかとか。 

 まあ、兎角様々な瞬間において、浮かぶことありますよね。

 んで、今日、自分の頭にポコンと来たのは、小さい頃に見た、多分あれはごっつだったと思うのですが、板尾創路さんが即興で歌を歌うコーナーの曲のタイトル。

「つーか、やっぱ、金とシャネルと携帯」

 なんだろって。うろ覚えなんですけど、確か、コギャルっぽい高校生達がいて、そこに、白い服の板尾さんが数台のバイクとともに到着して歌っていたような気がします。歌詞は全く思い出せませんでした。

 少しは思い出せたのに、きちんと正確に思い出せなくて、もやもやしたんで、ちょっと動画調べてみました。

 現代は、良いか悪いかは別として、こんだけ多く動画が溢れてて、サッと検索、一発キメれば見つからないものはない。

 知らないうちに力が入ったのか、いつもより強めにenterキーを叩いておりましたとも、ええ。

 出てくる出てくる、全く関係ない検索結果。掠ったのは頭の2つのみ。あとは主に質屋とブランドについてのばかり。

 もうね、信じてたものの価値が揺らぐのを感じた後に、まだまだ未完成ゆえに可能性を感じるみたいな、大人が子どもを励ますような、優しい気持ちになりました。

 そのやさしい気持ち故に今すぐ言わなきゃと思い、はてブを解説した次第であります。

 これからよろしくお願いします。

 

 

 
16.やさしい気持ち chara's UNION LIVE HOUSE TOUR 2007 ...

 

 あ、ちなみに、板尾さんの動画どなたかご存知でしたら教えていただきたく思います。

 では、これにて。